2010年07月17日

風邪をひいたぜ


キアロスタミ以外でもなにかと世話になってる三軒茶屋ヘブンスドア

キアロスタミでやる最後のヘブンスライブやってきました


「三軒茶屋ヘブンズドア」

ではなくて

「三軒茶屋ヘブンスドア」

が正解

わかるかなー
わたしもさっき知りました



そして
ガチャピンとムックは

ポールとジョンがモデルらしいです


た、たしかに似てる!!


こないだ人に聞いて
すごく感心(?)したですが

気になったので調べたところ
デマ情報と判明


ちょっとがっかり


当時のフジテレビのプロデューサーがモデルだって

夢がねえなあ



とにかく

汚くて
極悪的に音がでかくて
スタッフも強面揃いですが

ヘブンスドアはすごく良い店です



さっきなにげなく買ったのですが

Image386.jpg

これ

最強にビールに合います

うまし

これは
ヘブンスとは関係ないです
posted by 星知輝 at 02:20| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

すごい


正月から更新してなかった

エロサイトの書き込みすげえ

キアロページのバナーもなんだか
ちっちゃくなってる!



文章を書くという行為は
非常に脳味噌を酷使する作業なので

ボケ防止のためにも続けた方が良いのではなかろうかと

ふとおもった


今日はこんなところで
posted by 星知輝 at 20:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

脱中央線


お正月ですな

まったり


随分長いこと高円寺という街で暮らしていたんですが
先日引っ越しました
新天地は
とりたてて何も無い街です

でもなんだか身が引き締まりますな

なんとなく

いま暖房器具が無いからなのか・・
とりあえず寒い


あとこれまた長いことPAとして世話になったライブハウスが
閉店することなりました
餃子LIVEの店ね
キアロスタミも最後に出られて良かった


とまあ
そんなこんなで心機一転にもほどがあるわけで

柄にも無く初詣いってみました

Image257.jpg

待ってるあいだの焚き火ですな
銭湯でさっぱりして行ったのに頭が灰まみれになりました

そして雑煮

Image260.jpg

うまい


今年の抱負は

「深酒しない」

すごい普通
posted by 星知輝 at 21:22| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

火の用心


先日高円寺の居酒屋で朝9時頃火事があって
商店街封鎖されるわ
上空ヘリコプタばんばん飛んでるわで
すごい騒ぎでした


その日は色んな人から
「大丈夫?」とか「生きてる?」
なんてメールがきてるもんだから

そんなにおれは毎日朝まで呑んだくれてると思われてんのか・・・
なんて自分で笑ってしまったんだけど

気になってニュース見たら
なんと4名死亡
10名以上重軽傷


うーん
こりゃ笑えねえなあ


この「石狩亭」という店

安いし朝10時まで営業ってことで(昔はもっと早じまいだったような)
中央線界隈の酒飲みでは知らない奴はいないんじゃないかと
昔からバンドマンも御用達な店


まあ僕も良くお世話になりました

だいたいペロンペロンになって
記憶無くして最後に辿り着く場所

ってかんじで・・

そりゃもう
ろくな思い出は無いですが
いや・・それ以前に記憶がないんですがね

やっぱり寂しいもんです

まあしょうがないけど


いまさら当たり前すぎてピンとこない言葉「火の用心」

ズシンときますな

とりあえず心配してくれたひとに感謝



友人が
「石狩亭の跡地にライブハウス作ろう!名前は『LIVEHOUSEファイヤー』なんてどう」
だって

無邪気すぎて逆に良い

ちなみに僕が昔働いてたライブハウスも火事になったことあります
小火だけどあれは大変だった
posted by 星知輝 at 17:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

秋・・ですな


こんなん買いました

Image215.jpg

我が和室六畳部屋に似つかわぬこの近未来的ボディー
トラックボールと言われるPCのマウスですな

丸いヤツをコロコロしてカーソルを動かすのです

テカりまくりですな

マウス動かすスペースもいらないし
慣れればかなり快適なので機会あればお試しあれ



まあ

それだけっす

posted by 星知輝 at 05:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

訃報


ミッシェルのアベフトシさんが亡くなったと


自分自身は
すごい聴いてたとか影響受けたとかないんだけど

正直
清志郎やマイケルの死より衝撃はでかいわ

世間的にはこの二人ほど有名ではないかもしれないけど

ひとつのシーンを築き上げていく様をリアルタイムでみてきたからなあ・・

あれほどのフォロワーを生んだバンドは
ミッシェルを最後に出てきてない気がする



意思を紡いでいくことがアーティストにとっての供養ならば

冥福を祈るよりも
新しい時代を作っていかなければ

などと思った
酔っぱらってますが


いや
僕がかもしれないし
あなたかもしれないってことでね



posted by 星知輝 at 02:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

DIY


こんなもの作りました

Image159.jpg

わかるかな
将棋盤と駒ですよ


原材料:段ボール
原産地:高円寺


いやいや
たのしいよこれは


DIY=ドゥーイットユアセルフ


いつだったか渋谷エッグマンのイタル君が教えてくれました

良い言葉だね
英語はサッパリだけど
なんとなくわかる


んで
これ使って将棋初めてやる奴とルール教えながら一局打ってみた

超接戦でした

ハチワンダイバーへの道は険しい



posted by 星知輝 at 06:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

梅雨明けた


髪を切った

髭の長さが異様に目立つようになったので
ついでに髭もチョキチョキと

だいぶ爽やかになったなーと
自負しております

脱・武将です

そのかわり
メキシコ人っぽい
とか
言われます

・・・?
ガラが悪い感じの例えかな



先日吉祥寺にある楳図かずお邸
「まことちゃんハウス」なるものを観てきました

いい感じでした

思ったより風景に溶け込んでて
ただ家の前にでっかい木が立ってて外観が見づらいですが
むしろ周りの建物
負けじ劣らずかわいい
と思った

反発してた近所の人は観念したんでしょーかね
「色彩の暴力」とか言ってたおばちゃん

あの木を植えることで落ち着いたのかな

あんなでっかい木がいきなり立ってる方がよっぽど不自然だと思うが


posted by 星知輝 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ブログでも書くか


大盛り化の波が押し寄せて以来だった

すた丼は二回行ったしゼロワンも五回程行きました

高円寺パル商店街のイルミネーションもなくなりました

すっかりあったかくなって

風邪もひきました

合歓さんも豚インフルエンザと闘いにニューヨーク行きました

それから

清志郎が死んで

草g君は逮捕されたね

むかし草g君に似てると言われたことあるな

酔っぱらって逮捕なんてのも人ごとじゃないし

なんだな

でもなんだかあの大げさな報道も
「まあそんぐらいいいじゃないの」ってふうに
国民の感情を誘導させるための情報操作なんじゃないか
とすら思えてしまう

捻くれてるんですかね

そうやって年々テレビがオブジェと化していきます

流れ流されて生きていきたいんですがね




posted by 星知輝 at 05:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

大盛り化の波


押し寄せてます

高円寺の話ですが

今日ラーメンチェーン花月が作った「ゼロワン」という
二郎系ラーメンが食える店にいってきた
キアロ高井氏おすすめだったので

たしかにラーメン二郎味
まだニンニクくさいです
でも同じく最近ちかくに出来た「ラーメン大」のほうが好きだな
野菜増し出来るし
やすいし

あと
これまた大盛り系メシ屋「伝説のすた丼」が近々出来るそうな

良い傾向です


景気がいいぜ高円寺

Image110.jpg

南口パル商店街入り口にて本日撮影

この街はいつまでクリスマス気分なのか
posted by 星知輝 at 01:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

